マルナカ  | 日記 | 『きょうの しずおか せんげんじんじゃ』

中華そば朝ラー「マルナカ」1919年創業 自家製麺【公式ホームページ】朝ラーメン発祥の地

Top >  日記 > 『きょうの しずおか せんげんじんじゃ』

マルナカ  の日記

『きょうの しずおか せんげんじんじゃ』

2023.01.29

1月中に静岡浅間神社にお参りに

行きたかった。

浅間神社 少し道に並び駐車場に入った。

外に出ると風もなく暖かく助かりました。


入口近くに木造の馬が祀ってある。

『どんな願いも叶う』と記されていた。

御賽銭を入れ長々と拝んだ。


立派な本殿でも御礼を述べて拝んだ。

拝む時は「いつもお守りくださり

ありがとうございます」と御礼だけ

伝えるのが良いと聞くが

歳と共に アレもコレも頼み事をして

目を開ける前に また追加のお願い事を

して自分で呆れている。


『どうする家康 静岡 大河ドラマ館』

「大河ドラマ館だって‥‥‥?」

2日前からやり始めたらしい。

静岡出身の俳優・広瀬アリスさんと

落語家・春風亭昇太さんが来館。


1月27日〜約1年間❓※有料


出演者の写真、サインや大河で使われた衣装や

小道具、映像などが展示されている。


ドラマに出た『木彫りのウサギ』こんなに小さい

物なのか‥‥‥‥などと話が弾み楽しかった。



#朝ラー #マルナカ

『きょうの  しずおか せんげんじんじゃ』

日記一覧へ戻る

【PR】  ヒールケア ポラリス  名護市ネイルサロン【Nail Room Porte】  にぎにぎ一 西荻本館  MTイース・整体・アロマオイルケア・巻き爪ケア・出張施術  山海寶