マルナカ  | 日記 | 『きょうの えれがんす 』

中華そば朝ラー「マルナカ」1919年創業 自家製麺【公式ホームページ】朝ラーメン発祥の地

Top >  日記 > 『きょうの えれがんす 』

マルナカ  の日記

『きょうの えれがんす 』

2023.01.22

エレガンスの舞台裏NHKを観た。

最後にデザイナーの島田順子のフランスの

オシャレなセカンドハウスの庭で

白いテーブルでシャンパン🍾🥂✨を

飲んで話していた。

自分と異なる相手を許せる事が

エレガンス‥エレガント‥

人間は完璧では無いので

欠点を持ちチャーミングだし

ゆとりが生まれ興味がでて

弱い自分を見つめ

相手の自分に無いものを許す心を持つ‥‥

そんな内容でした。


エレガンスな人は自分を知り相手を

許せるから「人の悪口を言う人はいない」と言う。


ナレーションでは

「1日中人の悪口を言ってるけどなぁ」って

男のナレーターは言って笑っていた。

なかなか出来ない事です‥‥‥‥


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

藤枝市も午後から寒波襲来。

風が強くなり寒さも増して来ました。

1月2月はお風呂のヒートショックで

亡くなる事故が多い。

交通事故の6〜7倍の死者が出ている。

湯船に浸かる習慣の日本人は

世界的にも2倍から10倍のリスクがある。

暖かい所から冷たい浴室へ‥‥危険。

浴槽のフタを開け室内、脱衣所を

温める。

シャワーで浴槽を溜めるのも浴室が

暖まる。

手足に掛け湯をして身体を慣らして

入浴すること。

長湯はしない。

自分の具合が悪く感じた時は

既に身体が動かなくなり沈んで

しまう事もある。

家族が湯船に倒れている所を発見した時は

外に出す前にお湯を先に抜く。

心臓マッサージ処置などを行えるらしい。

お大事になさって下さい。





#朝ラー #マルナカ

『きょうの えれがんす 』

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社 浜設計工房  広島市のPC修理、設定、ネットワーク構築は-アルバネット-  美容室&*again(アンドアゲイン) -HAIR DESIGN- 東成区 緑橋店  ILCHI Brain Yoga 膳所スタジオ (イルチブレインヨガ膳所スタジオ)  HAIR SALON FUKUFULL(美容室フクフル)~富山県射水市戸破~まつげエクステ・ケラチンラッシュリフト