マルナカ  | 日記 | 『きょうの すずめの とじまり』

中華そば朝ラー「マルナカ」1919年創業 自家製麺【公式ホームページ】朝ラーメン発祥の地

Top >  日記 > 『きょうの すずめの とじまり』

マルナカ  の日記

『きょうの すずめの とじまり』

2022.11.14

『すずめの戸締まり』♪

映画館のドリンク類販売コーナーが

混んでるから並んで買ってくれると

メールが来た。

映画開始10分前‥‥‥‥

「‥‥チュロス(チュリトス)売れ切れ

だったんだ‥‥‥‥」

コーラとポップコーンだけのトレーを

見て ほぼ満席のイスに座った。

「チュロス売れ切れだった❓」

「あっ 買うの忘れたっ」

映画館でチュロスを食べるのが

食い意地の張った私の目的。

まだ上映迄5分ある。

「買ってくるっ♫」

スマホ画面「QRコード」で入場した事を

忘れていた。

持って来なかったので係に伝える。

『再入場カード』をくれた。


シナモンシュガーのチュロスが好きだけど

キャラメルとチョコレートの2種。

3本急いで買った‥‥‥‥


映画の内容も音楽も とても良かった。

曲のモチーフがニ短調で覚えやすく

家でピアノを久しぶりに弾いて

映画の余韻とチュロスの

甘くてサクサクした食感を

想い出していた‥‥‥‥


#朝ラー #マルナカ



『きょうの  すずめの とじまり』

日記一覧へ戻る

【PR】  オカベトータルサービス  フレグランス・ローズ  京都ライフ 貸地バンク事業部  ボディバランス石岡  コンタクトレンズギャラリー京橋店