マルナカ  | 日記 | 『きょうの はやし まりこ』

中華そば朝ラー「マルナカ」1919年創業 自家製麺【公式ホームページ】朝ラーメン発祥の地

Top >  日記 > 『きょうの はやし まりこ』

マルナカ  の日記

『きょうの はやし まりこ』

2022.06.04

日本大学の理事長に7/1から就任される。

林真理子さん。

大好きで昔から小説やエッセイを

読んでいる。


歯に絹着せぬ発言が好き。

原稿用紙にサインペン?で

筆圧が良いので天から降って来るように

サラサラっと原稿を書き上げる。


書いている時は既に頭の中に文章が

出来上がっているそうです。


毎月、毎週のエッセイ、小説などは数種類。

今も驚く仕事の数‥‥‥


「このぐらいの仕事を こなせなければ作家として

プロとは言えない」ような事を言っていた。


講演会等の合間にスタバの2階で

ペンを緩めず仕事をする事もある。


その合間に 大震災などのボランティア活動や

各種 支援、活動等をこなし

時間があれば

オペラ、歌舞伎なども鑑賞し

ワインの美味しいお店で

グルメを楽しんでいる‥‥‥‥


聞くだけでも目が回ってしまいそうな

スケジュールをこなしている。


ある種の『力』が無ければ とても出来ない。



理事長になり改革 統制 変化に期待出来る

人物だと思う。


『令和』の元号を決めた有識者のひとりでも

あった。


「私が決めたんじゃありません」と

言ってましたがファンの1人としては

「令和はマリちゃんが決めた」と

喜んでいる‥‥‥‥


林真理子さんの躍進は目を見張るものがある。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ラジオかTVで聞いた。

不老長寿の食べ物は『海藻』



#朝ラー #マルナカ





『きょうの  はやし まりこ』

日記一覧へ戻る

【PR】  Motorcycles MADMAKERS マッドメイカーズ  京料理 大喜久  ブランドパーク  ドリームセキュリティサービス  スズキオート千葉販売 本店