マルナカ  | 日記 | 『きょうの にほんちゃ』

中華そば朝ラー「マルナカ」1919年創業 自家製麺【公式ホームページ】朝ラーメン発祥の地

Top >  日記 > 『きょうの にほんちゃ』

マルナカ  の日記

『きょうの にほんちゃ』

2022.05.04

連休 家でゆっくり映画を観て

静かに過ごしています。


『パラサイト 半地下の家族』

後半はグロテスクですが とても

ストーリー、演出共に可笑しく 優れた

内容で面白かった。


居間は ジッとTVを観るには

寒かった。


温かい日本茶を飲みながら鑑賞した。

日本茶は急須が必要。

急須と金網を洗い片付けるのが面倒。

茶こしだけで淹れるようにしている。


お好みで茶葉 適量をコップの上に置いた

茶こし に入れ 70℃〜80℃のお湯を

少し入れ蒸らす。

そのあとお湯で抽出する。

何回もお代わり出来る。


温かくて美味しい。

ウイルスも流してくれビタミンもたっぷり

カロリーもZERO、制ガン作用もあり

健康的な飲み物。


飲み終わりは 茶漉しをゴミ箱に

ポンッと茶ガラを落として濯いで簡単。

茶漉しは 少し大き目がおススメです。


☆もっと簡単なのはコップに直接

お茶 葉を入れ 適温のお湯を注ぐ。

茶葉は沈み ゆっくり頂く。

中国で地方によっては一般的な?

飲み方だと思います。

私も時々 このやり方で美味しく

頂きます。


※お気に入りの日本茶は島田市金谷の『大崎園』


#朝ラー #マルナカ



『きょうの  にほんちゃ』

日記一覧へ戻る

【PR】  秋吉台サファリランド  エステティックサロンLi-cha リーチャ  コーヒー&ケーキのお店 ペペルモコ  ほぐし処 手もみハウス  てんぱく美健整骨院