マルナカ  | 日記 | 『きょうの もんじゃ やき』

中華そば朝ラー「マルナカ」1919年創業 自家製麺【公式ホームページ】朝ラーメン発祥の地

Top >  日記 > 『きょうの もんじゃ やき』

マルナカ  の日記

『きょうの もんじゃ やき』

2022.02.15

研ナオコYouTubeチャンネル

「もんじゃ焼きと もやし焼そば」

面白い。

コーティングホットプレートに

金属ヘラでガリガリ料理🍳

夫は以前 電気ホットプレートを

そのまま食洗機にかけたらしい‥‥💧


小麦粉を使わないで もんじゃ焼きが

出来ないかwebで調べると

『大さじ1杯の片栗粉』を使うだけ と

書いてありました。❓?


ホットプレート一杯のキャベツ、シーフード、

ベビースターラーメン、あげ玉…好きな具材を入れ

オタフクソース、片栗粉大さじ山盛り1杯

好みの量の水を流し入れる。


お焦げも できて熱々で美味しかった。

お餅をサイコロに切って入れると

アクセントになって楽しめます。


味はソースでも カレー、だし醤油、

何でも美味しくできます。


※味は煮詰まってくるので薄目に

付けるのがポイント。



#朝ラー #マルナカ

『きょうの  もんじゃ やき』

日記一覧へ戻る

【PR】  Dog Salon Cheese  マナホーム 酒々井店  泉町鍼灸整骨院  名古屋トリガーポイント治療院  シェリエム-CheriM