マルナカ  | 日記 | 『きょうの ぺっとぼとる 』

中華そば朝ラー「マルナカ」1919年創業 自家製麺【公式ホームページ】朝ラーメン発祥の地

Top >  日記 > 『きょうの ぺっとぼとる 』

マルナカ  の日記

『きょうの ぺっとぼとる 』

2021.12.04

日本茶のペットボトル。

この頃 黄色からキレイな緑色している。

[家で冷たい緑茶を作る時は

茶葉を入れ 氷と水を入れると

とても鮮やかな緑のキレイな

冷茶が出来る。お湯は要らない]


ペットボトルの緑のお茶は

お茶の成分に酵母粉末が使用されている。

酵母粉末の栄養素が緑色クロロフィルの

変色を防ぎます。


パンに使われる酵母類と同じ働きで

鮮やかな緑色になっている。


あとはビタミンCが味や変色も

防いでいるらしい。



🍎【ペットボトル回収の1割しか

ペットボトル再生に使われていない】

玉子パック、食品トレー、衣類などに

なって、その他は焼却されている。


飲み残しがあるペットボトルは

危険性のある液体だと判断され

ペットボトルとしての再生から

はずされている。


全て飲み残しを無くして

ラベルを剥がして専用クズカゴに

ラベルと一緒に入れるのが良いそうです。


※自治体、メーカーの捨て方に違いは

あります。



………………………………………………

【藤枝市PR動画撮影】

朝早くからお世話になりました。

高校生、大学生のガールズ・ミーティング

の皆様 お疲れ様でした。

テレビ静岡、藤枝市役所企画課の

皆様 ありがとうございました😊

身体に気を付けてご活躍下さい。


#朝ラー #マルナカ

『きょうの ぺっとぼとる 』

日記一覧へ戻る

【PR】  加藤畳店  キュリオステーション高畑店  ヘアーサロン エムスタイル新橋  麺家でん  マルモトモータープール