マルナカ  | 日記 | 『きょうの なっとう』

中華そば朝ラー「マルナカ」1919年創業 自家製麺【公式ホームページ】朝ラーメン発祥の地

Top >  日記 > 『きょうの なっとう』

マルナカ  の日記

『きょうの なっとう』

2021.03.07

納豆🍚免疫力を高め身体に

良い成分が入っている。

たまに買う。

なかなか食べなく冷蔵庫で

賞味期限切れになった。

調べると 水分が出て 粘りがなく

強く臭う納豆やカビが生えたら

やめた方がいいと書いてあった。

【基本賞味期限内に食べる事】

フタを開けると普通の状態だった。

めかぶ、卵の黄身、納豆、甘味、

タレなどを入れよく混ぜて食べた。

ネバネバで甘辛くとても美味しかった。

納豆…協会?HP。乾燥してしまった

物でもカビなどの異常がなければ

大丈夫だと書いてあった🍏

冷凍庫で保存すれば納豆は日持ち

するので買ってすぐ食べない人は

即 冷凍庫に保存するのがお勧めです。

[外国で売っているのは殆ど冷凍です]

卵焼きやお好み焼きに入れて十分加熱すれば

香りも抑えられ美味しく頂けます。

※自己責任で判断する事。

……………………………………………

「カルビ」🥩🥓

焼肉する時のカルビ肉。

部位に関わらずお肉は全てを「カルビ」という。

肉の協会でも特定の決まりはない。

店毎で何の肉を出しても良いらしい。

でも脂を挟んだ肉のイメージが定着している。

肉だけなら食べても太らない。

焼肉タレ、ご飯、スイーツなど糖質と

組み合わせるとスーパー肥える。

分かっちゃいるがやめられない🍷




#朝ラー #マルナカ


『きょうの  なっとう』

日記一覧へ戻る

【PR】  シフォンケーキ工房 バケーション  NASPAニューオータニ  尾崎会計事務所(尾崎慎也税理士事務所)  神戸 写真スタジオ studioGOLD  パーソナルトレーニングジム K'S WORKOUT