マルナカ  | 日記 | 『きょうの おちゃ 』

中華そば朝ラー「マルナカ」1919年創業 自家製麺【公式ホームページ】朝ラーメン発祥の地

Top >  日記 > 『きょうの おちゃ 』

マルナカ  の日記

『きょうの おちゃ 』

2020.02.20

#新型コロナウィルス #インフルエンザ 

#予防に 1時間に 1〜2回 #お茶を飲み

#喉を潤すだけ。

友達が製造してる #お茶 を買った。

お茶の扱い方を教えてもらった。

未開封のお茶は冷蔵庫、冷暗所で保管する。

開封する前に必ずお茶を『常温』に戻す。

冷蔵庫から出してすぐ開封すると

温度差で結露して湿気る。

お茶の味、香りが早く劣化する。

ウチでは冷凍庫の袋からお茶を出して

サッと入れ冷凍庫にお茶を素早く戻し保管した。

これではダメらしい。

お湯の温度だけ気を付けていれば

美味しいお茶が飲めるのだと思っていた。

茶筒に移し替える時もお茶っ葉が常温

になってから行う。

初めて知った。

1週間から10日間で呑み切れる量を

常温に出して試してみたい。

何でも冷蔵庫、冷凍庫へ入れれば

新鮮、香りが長持ち、味が落ちない…

冷蔵庫神話。

#朝ラー #マルナカ

『きょうの おちゃ 』

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社 平泉観光レストセンター 平泉レストハウス  行政書士荒井令子事務所  いぐさ工房  太陽急送  ステンドグラス ベルデ