マルナカ  | 日記 | 『きょうの かぼちゃ』

中華そば朝ラー「マルナカ」1919年創業 自家製麺【公式ホームページ】朝ラーメン発祥の地

Top >  日記 > 『きょうの かぼちゃ』

マルナカ  の日記

『きょうの かぼちゃ』

2019.10.27

日本人の3割しか知らないこと

カボチャ

ハロウィンで使うような黄色いカボチャは

[パンプキンPumpkin]

緑のカボチャは[スクワッシュSquash]と言う。

緑種のカボチャは太陽に当てないと

色が変わらないので黄色の部分があっても

傷んでるのではない。

その部分の黄色が濃い程熟している。

切ったカボチャはタネ、ワタをすぐ取って

冷蔵庫に保存すると長持ちする。

……………………

鶏肉の皮をパリパリに焼きたければ皮を

下にして火を点ける前のフライパンに乗せ

弱火でじっくり焼く。

強火は早く焦げるだけ。

鍋に水を入れ鶏肉の上に重しをかけると

より均一に焼ける。

#朝ラー #マルナカ

『きょうの かぼちゃ』

日記一覧へ戻る

【PR】  栄美屋旅館  ハローストレージ貝塚パート3  有限会社 赤帽エス-ライン.カーゴ  ドレミ♪カフェ バンビーナ  ペットサロン&ファッション にゅうにゅう