マルナカ  | 日記 | 『きょうの きず』

中華そば朝ラー「マルナカ」1919年創業 自家製麺【公式ホームページ】朝ラーメン発祥の地

Top >  日記 > 『きょうの きず』

マルナカ  の日記

『きょうの きず』

2019.12.01

藤枝市立総合病院 救急外来。

夜遅くお世話になり ありがとうございました。

とても助かりました。

医師、看護師、受付、薬局、守衛さん……他

皆さん大変な仕事をしてらっしゃいました。

温かな言葉を掛けて頂き不安の中でも

心安らかに治療を受けられました。

皆様 年末〜新年を御無事で健やかに

過ごされますよう願っております。

☆感謝☆

 #朝ラー #マルナカ

11/30は水木しげるさんの命日

NHK地デジ月〜金16:00台 再放送中

『ゲゲゲの鬼太郎』の作者 水木しげるさんは

ニューギニア戦線ラバウル島で左腕を切断。

地獄のような苦しい思いをしただろう。

Wikipediaウィキペディアで検索すると

とても興味深い人生が記してあります。

5歳の頃のある日、「死」に興味を抱き、

3歳の弟を海に突き落とそうとするが、

近所の大人に見つかり、両親にしかられた上に、

当時同居していた「ねーこ」と呼ばれる

祖父の妹(大叔母)に「やいと(灸)」を

すえられた。

少年時代

比較的に恵まれた環境で育つが

学校の勉強はできる方ではなく、

両親が尋常小学校入学を1年遅らせた

ほどだった。

自身も認めるマイペースぶりから

朝寝坊してゆっくり朝食をとり、

たいてい2時間目くらいの時間から

登校するという変わった生徒だった……

(ウィキペディアより 引用)



『きょうの きず』

日記一覧へ戻る

【PR】  【鉄板鍋&お好み焼の店】 みます  あい・らぶリフォーム ナイスさんいん  音楽留学アンドビジョン語学教室  パソコン修理|データ復旧の株式会社ACK   ポートエル