マルナカ  | 日記 | 『きょうの はいじ』

中華そば朝ラー「マルナカ」1919年創業 自家製麺【公式ホームページ】朝ラーメン発祥の地

Top >  日記 > 『きょうの はいじ』

マルナカ  の日記

『きょうの はいじ』

2019.05.17

アルプスの少女ハイジ。

ハイジの声を担当しているのは杉山 佳寿子さん(72)

日本の声優、ナレーター、舞台女優、

大阪芸術大学教授、シンガーソングライター、

俳優……

今 家庭教師のCMの声も現役で担当している。

知り合いの女優さんが

「カコちゃん(佳寿子)CMにハイジの声そっくりな

若い声優が出てきた!」

「そ、それ私がやってるの…」

お友達の女優さんも杉山佳寿子さんの

声が変わらないので驚いたそうです。

リカちゃん20周年過ぎまでは『リカちゃんの声』を

やっている事は秘密だった。

ハイジの録音は今と違い 青線が出てくるとペーター、

赤線が出てくるとハイジが喋るなど

動画に合わせてセリフを言うのではないので

イメージが合わず苦労したそうです。

#朝ラー #マルナカ

『きょうの はいじ』

日記一覧へ戻る

【PR】  高澤司法書士事務所  天真書法塾クリエイティブ教室  鉄板道・お好み焼 京太郎  あまご茶屋  北九州市八幡西区『パソコン修理 出張サポート』IMオフィス