マルナカ  | 日記 | 『きょうの どらい ふらわー』

中華そば朝ラー「マルナカ」1919年創業 自家製麺【公式ホームページ】朝ラーメン発祥の地

Top >  日記 > 『きょうの どらい ふらわー』

マルナカ  の日記

『きょうの どらい ふらわー』

2018.11.07

シリカゲルをタッパーに入れ

その上に生の花や葉などを乗せ

上にまたシリカゲルをかけ埋める。

電子レンジ600w又は500wで1〜1分半程

様子を見ながら少しずつチン♪すると

ドライフラワーが出来るそうです。

シリカゲルが無くてもドライフラワーに

したい花などをタッパーに置き600wで1分

様子を見ながら少しずつ水分を飛ばすと

ドライフラワーが出来るそうです。

飾りドライフルーツも出来るそうですが

薄く切る….とか 水分を拭く…など

下処理が必要らしいです。

☆自己責任でお試し下さい。


『きょうの どらい ふらわー』

日記一覧へ戻る

【PR】  キッズ☆ガーデン 津田沼駅前園  角山陶苑  KUIDOKORO RAKUSHOU くいどころ 楽笑  西新道 貸し教室(レンタルスペース)  美容室HaRu