マルナカ  | 日記 | 「きょうの おちゃ」

中華そば朝ラー「マルナカ」1919年創業 自家製麺【公式ホームページ】朝ラーメン発祥の地

Top >  日記 > 「きょうの おちゃ」

マルナカ  の日記

「きょうの おちゃ」

2015.07.15

ためしてガッテンで観ました。
冷茶を作る時お湯ではなく氷水を直接お茶に入れ5分待つ。
氷ごと入れます。
お茶の種類にもよると思いますが、とても美味しく冷茶が出来ました。
氷水だと身体に良い成分が出るそうです。この時カテキンは出ない。
深蒸し茶ではなく「煎茶で」と聞きましたが
友達の金谷「大崎園」から頂いた深蒸し茶で何杯も美味しくできました。
冷茶を出した後は、お湯を入れ普通に飲めばカテキンが出るそうです。

「きょうの おちゃ」

日記一覧へ戻る

【PR】  【ブランド買取】 高槻市の 『ボスフル高槻店』 中古ブランド品・ブランド品高価買取  「越乃寒梅 正規特約店」大久保屋  鶏焼肉えんとりー。  幻そば杉屋  ごまどころ 権現茶屋