マルナカ  | 日記 | 『きょうの くりーにんぐ』

中華そば朝ラー「マルナカ」1919年創業 自家製麺【公式ホームページ】朝ラーメン発祥の地

Top >  日記 > 『きょうの くりーにんぐ』

マルナカ  の日記

『きょうの くりーにんぐ』

2022.10.16

TV「早く起きた朝は」

貴理子、直美、ユミさんの人気番組。


投稿で「スーパーで下着を見たら

同じ物なのに¥680と¥780の

違う値札が付いていた。店員さんに

聞くと 多分¥780だと思いますと言われ

そのまま買った。数日経った今もモヤモヤが晴れません」

店員さんが調べもしないで判断した

いい加減な値段‥‥‥‥

確実でない時は

買わない方が利口です。


松居直美さんが釈然としない事。

スタジオに現物を持ち込んで披露。

白い紐状リボンが沢山付いた服を

クリーニングに出した。

暫く返ってきた状態で時が経った。

改めて見ると服のリボンが減っている

ので気になっている‥‥‥‥と

「買った時にはもっとフサフサが

多かったんだよね。クリーニングに出したら

減った気がする。

ユミちゃんお裁縫が得意でしょ、大体見れば

分かると思うんだけど‥‥‥‥」

ユミ「あら‥‥そうだね‥‥‥

ココに‥‥‥‥あってもイイね

(笑)縫ってある所と別に布用接着剤で

付けた所があるから 熱でさよならしたかもね」



複雑なデザイン、大切な服は写真に撮って

おくと後から見比べられて良いかも‥‥


キチンとしたクリーニング店なら

取れた物は1年程 保管しているので

遅くなっても問い合わせると

あるかも知れません。


#朝ラー #マルナカ



『きょうの  くりーにんぐ』

日記一覧へ戻る

【PR】  インターセクト外語  ハローストレージ蘇我インター  おたからや新潟古町店  ピアノ教室・千鳥クラヴィアハウス  プレシャスホーム株式会社