マルナカ  | 日記 | 『きょうの さかなの こ 』

中華そば朝ラー「マルナカ」1919年創業 自家製麺【公式ホームページ】朝ラーメン発祥の地

Top >  日記 > 『きょうの さかなの こ 』

マルナカ  の日記

『きょうの さかなの こ 』

2022.09.04

映画「さかなの子」

さかなクン 幼い頃から🐙タコや魚🐡に

興味を持ち 勉強は苦手だけど

とても音楽や絵が🖼上手。

お母さんが理解者で自由に

才能を開花させた物語。

父は囲碁棋士の宮沢吾朗九段。


中学生の時日本で初めて「カブト蟹の

孵化に成功」し新聞で騒がれた。


色々な自分に向いていない

仕事も やった。

水族館の仕事にも失敗‥‥‥‥

その内 絵が上手だったさかなクンに

魚の挿絵などの仕事が入ってくる。


不良な友達はやがてTV関係に就職、

さかなクンにTVの仕事を紹介してから

キャラクターも独特で

有名になり 今では魚博士と言われるように。

TVでも大学でも活躍中。

現在 東京海洋大学名誉博士、東京海洋大学客員教授。


#朝ラー #マルナカ

『きょうの さかなの こ 』

日記一覧へ戻る

【PR】  FIVE-Hair Boutique  整体院 楽寿  学研CAIスクール 鳥取湖山校  障害者対応パソコン&IT教室カツキ  赤羽 Mix Pub じゃんく