マルナカ  | 日記 | 『きょうの おちゃ』

中華そば朝ラー「マルナカ」1919年創業 自家製麺【公式ホームページ】朝ラーメン発祥の地

Top >  日記 > 『きょうの おちゃ』

マルナカ  の日記

『きょうの おちゃ』

2021.07.31

冷茶 🥤 ペットボトルより美味しい❣️


親友が静岡県島田市金谷で

お茶を栽培、焙煎、製造している。

今は「冷茶」を楽しんで

飲んでいる。


美味しい冷茶の作り方。

適度な量の茶葉、

氷を多目に🧊入れ

水道水を入れます。

すぐに冷たくて美味しい冷茶が

出来ます。

☆お湯は要りません。


生のお茶の味は最高に美味しい。


ディズニーランドでポットを買った。

もう20年以上 使っている。

買いたくて探したが同じ物は

無いようでした。


温かい緑茶🍵も

冷茶も このポットで入れる。


緑茶は ウイルスなどを流し殺菌、

免疫力をあげる効果がある。

感染を防ぐ為 多く飲んでいる。


茶葉は 冷凍して使用。

結露しないよう 素早く保存している。


お茶の思い出は静岡県のバスツアー

アンビア 、オレンジツアー…など

美味しいお茶を揺れる車内で

ヨタヨタ歩きながらバスガイドさんや

添乗員さんがよく出してくれた。

楽しい思い出と お茶で

静岡県ならではの

おもてなしです。


#朝ラー #マルナカ



『きょうの  おちゃ』

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ西葛西  からだ均整体院  高級輸入車外車専門レンタカー「エグゼクティブレンタカー」  和食堂花綴  すぎもと整骨院