マルナカ  | 日記 | 『きょうの かっぷ やきそば 』

中華そば朝ラー「マルナカ」1919年創業 自家製麺【公式ホームページ】朝ラーメン発祥の地

Top >  日記 > 『きょうの かっぷ やきそば 』

マルナカ  の日記

『きょうの かっぷ やきそば 』

2021.07.13

カップ焼きそばに熱湯を入れた。

お湯を切って ソース、マヨネーズを

かけた。

いつもならソースがムラにならないように

慌てて凄い形相で必死にかき回す😋


今日はなんだか面倒臭い……

かき混ぜなくてもイイんじゃ

ないかなあ…と そのまま食べた。

ムラもあまり感じなく

最後まで美味しかった。

もうインスタントカップ焼きそばは

かき回さない。


焼きそばが 出来上がった時

作る前から⚡️雷が遠くで鳴っていた。

🥢箸で焼きそばを口に運んだ。

その瞬間「⚡️ドッカーン⚡️」と

雷が近くで鳴った。

人間って 面白い。身体と箸が止まった。

コントみたいに開けた口のまま

雷の音に驚き動きが止まる。



アイスミルク

冷たい牛乳🥛に甘味を加える。

氷を浮かべバニラエッセンスを

好みの量入れ混ぜる。

生クリームを飲んでいるように

美味しいです。


食パン🍞は美味しい。

トーストして 少し冷ましてから

マーガリン、🍯はちみつ、

シナモンパウダーをかけ

シナモントーストで食べる。

ハチミツが垂れて来るので

スプーンなどでマーガリン、ハチミツ、

シナモンを良く混ぜると落ちてこない。


マーガリンが面倒な時はマヨネーズを

少しかける。

コレがシンプルでフランスパン🥖でも

よく合います🍳


50年以上昔の子供の頃の話。

いつも 優しいおじいちゃん。

いたずら すると怒って

追いかけて来る おじいちゃんの

思い出。


祖父が唯一 作ってくれた食パンの

記憶が蘇ってきた。

本当は もっと色々作ってくれたのかも

知れないが覚えてるのはこれだけ。

キャベツを みじん切りにして

マヨネーズで和えたサンドイッチ。

シンプルだけど美味しく感じた。

祖父は亡くなる前に

私を呼んでいたが幼心に

悲しく怖く近くに行けず

隣の暗い部屋で泣いていた。





#朝ラー #マルナカ

『きょうの かっぷ やきそば 』

日記一覧へ戻る

【PR】  久保健康整体院  オフィスマリエ結婚相談室  ネイルサロン プチプリンセス Petit princess  タイキッチン Thai Kitchen TENROKU  あーぐうる