マルナカ  | 日記 | 『きょうの まよねーず 』

中華そば朝ラー「マルナカ」1919年創業 自家製麺【公式ホームページ】朝ラーメン発祥の地

Top >  日記 > 『きょうの まよねーず 』

マルナカ  の日記

『きょうの まよねーず 』

2021.03.16

子供の頃マヨネーズを炊き立ての

ご飯に少しかけ湯気と共に上がる

香りを 嗅ぐのが好きだった。

この香りは食べる前に1度きりの

大好きな匂いだった。

2杯目は1杯目程 香らない……〜🍳

日に当ててもマヨネーズは腐らない と

TVの実験で見た事がある。
(現在は知りません)



マヨネーズの容器の残り。

振り回して遠心力で寄せて絞り出す人🌀

ある程度出して捨てる人🚮

本物のサラダ油の入ったマヨネーズは

逆さにすると口まで落ちやすいのかも知れない。

今は[マヨネーズハーフ]とか

[カロリー80%off]がある。美味しい。

成分によっては最後まで出しにくい。

まだ出るかと思い 全身の力を集中し

絞り出す💧

出そうと思うとラスト『ブッ💦』っとなり

テーブルに散らばる。

ナイフのような形の先がシリコン製で

少し柔らかい物があった。

何でも似た様な形の物なら

同じ様に使えると思う。

マヨネーズ容器の真ん中をハサミで切る。

あとは弾力のある このヘラで

すくうと とても綺麗に取れる。

¥100ショップに あるそうです。

……………………………

¥100ショップの便利グッズ。

スマホなど寝ながら観れるホルダーなど

先日見かけました。(¥100ではない)

寝ながらスマホを打っていると眠くて

手が滑り顔に落ちたりする。


#朝ラー #マルナカ



『きょうの まよねーず 』

日記一覧へ戻る

【PR】  ECCジュニアBS 藤宮教室  KAEバレエクラシック  グリーン整体院  創作居酒屋 七つの月の夢  山口鍼灸院